HOME > アルファ・ホームスタッフブログ > 今は昔

今は昔・2018年7月29日

編集手帳より北海道警察には、「刑事の誓い」と題する言葉があると2年前まで刑事部長を務めた中川正浩さんが警察関係の月刊誌に書いていた。

以下の7項目からなる誓いだ。  

     ▼社会の正義のために        これが我々の使命である。
   ▼打てば響く            これが我々の感覚である。
   ▼腰軽く粘り強い           これが我々の根性である。
   ▼心と心の触れ合い          これが我々の誠意である。
   ▼物からものを聞く          これが我々の科学である。
   ▼話し上手より聞き上手        これが我々の技術である。
   ▼どんな役にも誇りを        これが我々の組織である。

 

この言葉は過去に2回程このブログに掲載させて頂きましたが、仕事に詰まった時、悩んだ時にこの記事を読み直します。

心が洗われる思いです。

自分の組織にこれ程、誇りを持てると言う事は読んでいて気持ちがいいものです。

こういう考え方、こういう会社になって行きたいものです。

最近では、あれが駄目、これが駄目、パワハラ等・・・・・・。

歳ですかね、ただ責任感だけは持って仕事に取り組みたいものです。

 

メニュー

枚方市を中心とした新築、中古・一戸建・マンションの売買物件情報・お家探しならアルファ・ホーム! 充実したサポート体制でアルファ・ホームは みなさんの住まい探しのお手伝いを致します!!

お問合せ