HOME > アルファ・ホームスタッフブログ > 裏の川からカモたちがいなくなりました

裏の川からカモたちがいなくなりました・2018年4月29日

淋しいものです。

去年も一時、いなくなりかけたが、カルガモだけは団体で残っていたので気持ちもまぎれました。

今年はカルガモがいち早く、去っていき、(留鳥ときいているのにどこに行くのか?)

オオバンも4羽いたのに、1羽抜け2羽抜け・・・最後は1羽が暫く相手してくれていましたが。とうとう旅立って行きました。

最後の砦のヒドリガモの団体が一気にいなくなりました。

とほほ・・・・。何か淋しいですね。

最近ではすずめがやたらかまってきます。あれだけ警戒心が強かったのに、最近ではとの届く所まで来て「ちゅんちゅん」鳴いています。

 

先日、萱島駅の帰り、橋を渡っている時、雨の中、一羽のオオバンがいました。

こんなところで何している!と思わず叫びそうになりました。shock

こんな淋しい所で、何にもないシートパイルの所で・・・・。crying

何故か、特にオオバンには愛着がわきます。www

メニュー

枚方市を中心とした新築、中古・一戸建・マンションの売買物件情報・お家探しならアルファ・ホーム! 充実したサポート体制でアルファ・ホームは みなさんの住まい探しのお手伝いを致します!!

お問合せ