HOME > アルファ・ホームスタッフブログ > ポジティブ・・・。

ポジティブ・・・。・2018年4月17日

最近、大リーグに行ったエンゼルス大谷翔平投手の話題で持ち切り!!

あれだけ、凄いことをしていて尚且つ謙虚でいて・・・・。

米国でも、日本人の慎ましさが大体的に捉えられています。

 

オープン戦であそこまでボロクソに記事にされても、そのプレッシャーは計り知れません。

しかし、持っているものが違うのですね。確かに実力もそうですが、運も味方にしている所。

 

考え方、捉え方がしっかりしている所が凄いですね。その考え方が今の成績に繋がっているのでしょう。

「貧乏」というのも、脳内のイメージの反映。貧乏な人は常にお金がない自分、チャンスに恵まれない自分をイメージし続けている。だから、いつまでもその状況から抜け出す事が出来ない。そんな状況からは、すぐに抜け出せると考えればいい、貧乏とは、自分にはいつも何もないとイメージし続けている状態である。

とある本に書かれていました。これも考え方です。思考は現実化する・・・と言われています。

そう考えれば、イメージし続ける・・・・この考えは、正に自分で自分を苦しめている事に他ならないですね。

ビルゲイツの言葉にも

「貧乏な家に生まれたとしても、それはあなた自身の落ち度ではない。

       だが、貧困のうちに死ぬとすれば、それはあなた自身の落ち度だ。」

と有りました。

 

 

メニュー

枚方市を中心とした新築、中古・一戸建・マンションの売買物件情報・お家探しならアルファ・ホーム! 充実したサポート体制でアルファ・ホームは みなさんの住まい探しのお手伝いを致します!!

お問合せ