HOME > アルファ・ホームスタッフブログ > ものの考え方・・・・

ものの考え方・・・・・2018年3月27日

頭から水を被った気持ちです。解ってはいても文章で示されると、あらためて思い知らされます。

 

最近、やることなす事、やってきたことなどここに来て全て覆されている思いです。

そういう遣りきれない思いを持って日常を送っていました。

 

ある本に以下の内容が書かれていました。

「同じような誤りを繰り返してしまう時、それはもはやあやまっているのではない。選んでいるのだ」

と・・・・。

同じ行動を何度も繰り返していれば、いつかは別の結果を出せると思っている人が多いがそんなことはあり得ない。

のあなたが歩んでいる人生、今のあなたが手にしているものは、これまでずっと、同じような考え方と行動を繰り返してきた結果である・・・と。

「結果はあなたに真実を語る。」

今の状況は、あなたの考え方が引き起こしたものであり、それを変えるのも変えないのも、すべてはあなた次第。あなたが手にしている結果は、あなたが何を選んできたかについての真実を語っている。

不満を言うと不満だらけの状況を呼び寄せることになると・・・。

自分は、いつも被害者と思い込んでいましたが、読めば読むほど、身が引き締まる思いです。

まさに、全て自分が選んできた結果=現状、が物語っているのだなあと言われてみれば納得です。

weepweepcrying

「人生では誰の事も責めるな。いい人々は幸福をもたらしてくれるし、有難くない人々は経験をもたらしてくれる。もっとも始末に負えない人々はレッスンを授けてくれるし、最高の人々は思い出をくれる。」

いい言葉です、しっかりと心に留めたいと思います。

メニュー

枚方市を中心とした新築、中古・一戸建・マンションの売買物件情報・お家探しならアルファ・ホーム! 充実したサポート体制でアルファ・ホームは みなさんの住まい探しのお手伝いを致します!!

お問合せ