HOME > アルファ・ホームスタッフブログ > 記憶力

記憶力・2018年2月24日

最近、記憶力の衰えと言いますか、全くと言っていいほど残りません。

人の忘却曲線は1日60%と言っておりますが、当方に関して言えば90%以上あるのでは・・・とcoldsweats02

本を読むことを課しているのですが、なかなか読めないでいます。

読むことはいろんな知識、見識が拡がり、わくわくするのですが、ルーティンになっていないのでしょう、結構無理が必要です。

テレビのドラマやバラエティなどは淡々と見ていて、全くストレスを感じず、逆に何時間でも見てしまいます。(意外と疲れますが・・・。)

やはり、本を読むということは大事な事ですね、記憶力を付けるのにも深く考えるという事も関連して来ます。

最近、本屋へわざと行く様にしています。いろんな情報を得たいと考えています。

先日、自動的に夢がかなっていく

「ブレイン・プログラミング」とういう本を購入しました。

今の自分(ネガティブに物事を考えてしまいがち・・・)にはピッタリと言っていい本でしょう。

自動的に夢が叶う・・・・素晴らしいタイトル。誰しもが望んでいる事です。

何かワクワクしますね、じっくり読んでまた報告させて頂きます。

 

 

メニュー

枚方市を中心とした新築、中古・一戸建・マンションの売買物件情報・お家探しならアルファ・ホーム! 充実したサポート体制でアルファ・ホームは みなさんの住まい探しのお手伝いを致します!!

お問合せ